2021年1月時点の活動状況です。
備忘録的な感じで残しておこうと思います。
①市営のスケートパークを設置してもらうための署名活動。
②市営のスケートパークが設置されるまでの間、加古川市でスケートできる場所の確保。
③加古川河川敷で市との協働でイベントを開催する。
④加古川市で民営のスケートパークを設置するため企業さんと打合せ。
今日は②の話し合いを加古川市スポーツ振興課としてきました。
加古川バンクは県の管理となっているので、そこに市が入って管理者となることは難しいとの事。
その代わりに、加古川市スポーツ振興課が管理しているゲートボール場(屋内)の一時利用を提案してもらい、現地視察に行ってきました。
施設内の地面は人工芝で、そのまま滑走することは出来ませんが、フラットがでているので何か敷物を敷いてセクションを置けば、一時的なイベントとしてスケートパークを開くことは出来そうです。
とりあえず一時利用からスタートして、スケートボードのイメージを良くして、他の場所で恒久的に滑れるようになれば良いな。と思いました。
急がば回れ。
頂いたチャンスは全て掴んでやってみる。
頭フル回転させて、ゲートボール場の人工芝の上に敷く敷物の事を考えます。
実際に採寸出来ませんでしたが、図面上は17m x 22mあるそうです。
何かいい案がありましたら是非メール頂ければ幸いです。
Comments